アーカイブ: 9月 2022

湾港改修工事R4-1工区 工事のおしらせ・ご協力のお願い

湾港内にてブロック製作工事を行います

工事区域付近を通行される車両、岸壁ご利用の皆様方には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

こんにちは。峰山建設土木部より工事のお知らせとご協力のお願いです。

先発工事に引き続き、湾港内にて被覆ブロック製作工事を行います。

【発注者】

鹿児島県大島支庁 喜界事務所建設係 TEL 0997-65-4301

【施工者】

株式会社 峰山建設 TEL 0997-66-0081

施工担当者 井上 聡美 TEL 0997-66-0008

【工事概要】

被覆ブロック製作 30t型 製作12個   16t型 製作15個

【工事区域】

①被覆ブロック製作ヤード

②ブロック仮置きヤード

【安全対策】

・工事期間中は、安全巡視員を配置し、工事現場における安全確保に努めます。

・作業中は作業区域には近づかないようご協力をお願いいたします。

・交通管理については、交通に与える影響を最小限にするよう努め、現場内のトラブル、交通事故の絶無を期します。

【環境対策】

・海上への油流出には十分に注意し作業を行いますが、万が一流出した際には吸着マットや油処理液を使用し対処します。

レディースパトロール

数日前には現場に設置した現場事務所及び工事区内のレディースパトロールも行いました。

女性ならではのきめ細かい視点からのチェックが行われました。

 

 

 

 

事務所内も外も、綺麗に整頓され、掲示板には分かりやすい工事の説明が掲示されていました!

今後とも、安全第一で努めてまいりますので、ご協力の程よろしくお願いいたします☺

工事のお知らせと迂回路のご案内【令和3年度喜界島農業水利事業 川嶺支線水路工事】

こんにちは。朝夕の秋風が心地よい季節となりましたね。

土木部より工事のお知らせと迂回路のご案内です。

【令和3年度喜界島農業水利事業 川嶺支線水路工事】

【発注者】

九州農政局 喜界島農業水利事業所

お問合せ先 喜界島農業水利事業所工事課  ☎ 0997-57-1057

【施工者】

株式会社 峰山建設  ☎ 0997-66-0081

施工担当者 西村 賢行  ☎ 090-4348-1208

下記のとおり、地下ダムの水を配水するための管水路工事を行います。

工事区間における交差点間について通行止めを行い、施工します。

通行止めとなる区間については、随時、立て看板等で周知しますので

大変ご迷惑をおかけいたしますが、迂回路(黄色)の通行をお願いします。

 

〇工事期間           令和4年8月1日~令和5年3月2日

〇工事区域           右側写真 赤囲み・・・施工箇所

迂回路  黄色

〇安全対策

作業中は、バックホウ、ダンプトラック等が稼働します。

車両接触事故には注意し作業を行いますが、施工区域へは

立ち入らないようご協力をお願いします。

 

〇環境保全対策

降雨時に道路を汚す恐れのある場合は作業を休止します。

 

営農作業等にご迷惑をおかけしないよう、連絡調整をとりながら工事を

行いますので、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。